全国の66,000人の人事キーパーソンが選ぶ日本の人事部「HRアワード」
日本の人事部「HRアワード」は、企業の経営者や管理職、採用・育成ビジネスや人事サービスを展開する企業の皆さまからいただいたご意見を基にノミネートを決定し、66,000人の会員からの投票により各賞を決定する、透明性の高い表彰制度です。

2014年11月18日開催 日本の人事部「HRカンファレンス2014 -秋-」にて「HRアワード2014」各賞を発表し、表彰式を開催!

日本の人事部「HRアワード」開催趣旨

日本の人事部「HRアワード」は、人事、人材開発、労務管理などの各分野において、積極的な活動・挑戦を続けている企業人事部やHRビジネス企業、また、人事担当者にとって有益だと評価されている書籍やサービスを表彰することで、人事や人材開発に関わる全ての企業や個人のレベルアップと、人フィールド全体の活性化を実現することを目的としています。
企業の経営者や管理職、採用・育成ビジネスや人事サービスを展開する企業の皆さまによるアンケート結果を基に各賞を決定する選考方式が「透明性・公平性が高く、信頼できる」と、ご好評の声をいただいている本賞。2012年は1,107人、2013年は 1,875人、2014年は2,462人の方々にご投票いただくなど、注目度は年々高まっており、HR関連では最も権威のある賞と言われています。
日本の人事部「HRアワード」によって、企業人事部やHRビジネス企業の優れた活動や成果の事例が社会で広く共有され、日本の全ての企業の人事部がより戦略的に業務を遂行すること、さらには人フィールド全体が活性化することを願っています。

日本の人事部「HRアワード」選考委員会

表彰式の様子

2014年11月18 日(火)、人事キーパーソンのための一大イベント、日本の人事部「HRカンファレンス2014-秋-」を開催中の大手町サンケイプラザで、日本の人事部 「HRアワード2014」各賞を発表し、表彰式を執り行いました。当日は、各賞の受賞者とその関係者の方々、選考委員会が表彰式に出席。15組の受賞者の方々に順番に壇上にお上がりいただき、選考委員会から賞状と楯を授与しました。受賞者の皆さまは、今回の受賞を心からお喜びのご様子でした。
アンケートにご協力いただいた皆さま、また、すべての関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


弊社代表の林 城(はやしきずき)より開会の辞

選考委員長の神戸大学大学院教授
金井壽宏氏より表彰

法政大学キャリアデザイン学部教授
宮城まり子氏より表彰

人材サービス産業協議会理事長 中村恒一氏より表彰

株式会社LIXILグループ執行役副社長
八木洋介氏より表彰

株式会社イー・ウーマン 代表取締役社長
佐々木かをり氏より表彰

選考委員長の金井壽宏氏による講評

選考委員会、受賞者とその関係者全員による記念撮影

ノミネートされた書籍はイベント会場にて展示・販売

ノミネート作品はイベント会場で
パネルを展示しました

表彰式後に懇親会を開催しました

選考委員や受賞者による活発な交流も行われました
受賞者と関係者、選考委員全員による記念撮影
受賞者と関係者、選考委員全員による記念撮影

日本の人事部「HRアワード」2014 表彰内容

最優秀賞受賞者には表彰状及び楯、優秀賞には表彰状を贈呈。
発表 2014年11月18日開催の、日本の人事部「HRカンファレンス2014-秋-」(於 大手町サンケイプラザ)にて表彰式を同時開催。
商標について HRアワードは株式会社アイ・キューの登録商標です。

同時開催 日本の人事部「HRカンファレンス2014-秋 -」の様子


神戸大学大学院 経営学研究科 教授・金井壽宏氏による基調講演
このページの先頭へ